menu
home ホーム  >  学寮だより  >  北寮ふしん寮  >  北寮ふしん寮 寮祭

学寮だより

北寮ふしん寮 寮祭

2020年10月15日(木) |北寮ふしん寮学寮だより

「マスク越しの笑顔 感謝と恩返しの漢(おとこ)の寮祭~笑顔のクラスターに緊急事態宣言~」のスローガンの下、寮祭を10月3日(土)、4日(日)に行った。
前夜祭では、寮生全員が一同に会することができないので、漫才やテレビ番組をモチーフにした企画、バンド演奏、ダンスを一つの動画にして上映した。結果的に、昨年までと違った前夜祭を楽しむことができた。
翌日の本祭では、北グラウンド・第一体育館・総合体育館に分かれてバスケットボール、バレーボール、ソフトボールを各塾対抗で戦った。
どの会場も熱戦が繰り広げられ、最後には北グラウンドで塾対抗全員リレーを行った。最下位のチームがアンカーと共に全員でゴールテープを切る姿はとても印象的だった。
自治会長 福谷滉志さん(3年)は、「新型コロナウイルスの影響の中、寮祭が開催できたことは、協力してくれた北寮生、僕たちの為に動いてくれた幹事さん、そして、温かい親心で見守ってくださった寮長先生や塾長先生方のお陰です。これからも感謝と恩返しの気落ちを忘れず寮生活を送りたいと思います。ありがとうございました。」と寮祭を振り返った。

ページの先頭へ