menu
home ホーム  >  入学案内 > 入学手続
TENRI KINDERGATEN

入学手続

1.入学金納入方法等

入学金  50,000円

  • 納入方法
    次の(1)(2)のいずれかの方法でお振り込みください。(振込手数料はご負担ください)

    (1)金融機関窓口での振り込み(郵便局・ゆうちょ銀行での振り込みはできません)
    本校から送付する所定の用紙に必要事項を記入の上、お近くの金融機関窓口でお振り込みください。

    (2)金融機関設置(郵便局、ゆうちょ銀行含む)ATM、または、インターネットバンキングを使用しての振り込み
    金融機関設置ATM、または、インターネットバンキングにて振り込む場合、必ず「受験番号」「合格者氏名(フリガナ)」を入力してください。(例:11001 テンリ タロウ)

  • 納入期日
    【専願受験での合格者】

    2月22日(木) までに納入

    【併願受験での合格者】
    3月22日(金) までに納入

※期日までに納入されないときは、入学許可を取り消します。また、一旦納入された入学金はお返しできません。


* 授業料その他

第1回分(4月分)は、入学後、定められた期日までに納入してください。

誓約書
入学式当日、提出していただきます。誓約書には天理教直属教会長の印が必要です。
入学式までに間に合うようご用意ください。

併願合格者の天理教直属教会と直接所属教会の登録
併願合格者のみ、入学手続書類および同封の登録用紙に必要事項を記入の上、他の手続書類と共に提出してください。

2.通学及び宿舎

  1. 自宅からの通学を希望する人は、「通学願」(合格通知に同封)を提出していただきます。
    4月~10月は朝の集合時間が7時50分と早いため、自宅からの通学は、天理駅までの所要時間が1時間程度を原則として許可しています。
  2. 入寮を希望する人は、入寮を希望される方へをご覧ください。

    ※下宿は、たとえ近親者宅(祖父母・伯叔父母など)であっても許可されません。

3.諸経費

ページの先頭へ