menu
home ホーム  >  お知らせ  >  ホッケー部:インターハイ2021 男子3位・女子ベスト16

お知らせ

ホッケー部:インターハイ2021 男子3位・女子ベスト16

2021年09月06日(月)お知らせクラブだよりホッケー部体育系

2021年度全国高等学校総合体育委大会 ホッケー競技会 結果

【男子:3位】
一回戦 天理 5-0 伊予高等学校(愛媛県)
二回戦 天理 7-1 玖珠美山高等学校(大分県)
準決勝 天理 2-2(SO1-3) 横田高等学校(島根県)

今大会は、大雨の影響もあり大会日程が変更され、決勝戦を行わず、準決勝で閉幕しました。男子は、準決勝で横田高校にSO戦の末で敗れ、惜しくも3位という結果でした。
三冠を目標にしていたので、残念な結果となりましたが、今大会を教訓に8月21日から次の目標に向けて舵を切りました。

【女子:ベスト16】
一回戦 天理 0-1 飯能高等学校(埼玉県)

勝利まで、あと一歩と言う試合展開で惜敗しました。チームをリードする3年生は、初心者として入部し、地道に努力を重ねた結果、全国大会に出場しました。目標のベスト8には届きませんでしたが、初心者でも全国の舞台で活躍できることを姿をもって示してくれました。

◇ ◇ ◇
男女とも目標としていた結果には、少し届きませんでしたが、今年度の全国タイトルはまだ残されています。全国の頂き目指し、これからも笑顔で頑張ります。
いつも、応援していただき、ありがとうございました。

※令和4年度の新入部員を募集しています。
男女とも初心者大歓迎。ホッケー部で新しい自分を見つけて、新しい経験をしませんか?
興味のある方は、天理高校ホッケー部 部長 松尾までご連絡ください。
お待ちしています。

ページの先頭へ