menu
home ホーム  >  クラブだより  >  吹奏楽部:ファイナルコンサート2023 出演

クラブ

吹奏楽部:ファイナルコンサート2023 出演

2023年12月19日(火) |クラブだより吹奏楽部文化系

 11月25日(土)、天理市民会館やまのべホールにてOBOG会「楽朋会」の主催で開かれた「ファイナルコンサート2023」に出演しました。

 『天理教讃頌譜 交響詩「おやさま」(おうた2番)より 第2楽章「陽気つとめ」』の荘厳かつ陽気な旋律で幕を開け、今年度さまざまな演奏会やコンクールで演奏してきた曲を演奏しました。今年度は新型コロナウイルス対策の緩和を受けて、昨年度よりも多くの行事・本番を経験することができました。その中で実感した沢山の人への感謝の思いを込めて演奏させていただきました。

 また、アンコールでは3年生の卒部式を行いました。一人ひとり指揮者から花を受け取り、3年間の部活動を終えました。

 3年生にとっては最後の本番でしたが、1・2年生にとっては新体制スタートの演奏会となりました。胸を張って巣立つ先輩の背中を間近に感じ、これからも吹奏楽部が充実した活動となるよう、決意を新たにした演奏会でした。

 これからも聴いてくださる方の心に訴える演奏を目指して、部員一同頑張っていきます。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

ページの先頭へ