menu
home ホーム  >  クラブだより  >  英研部(ESS):イタリアから来日された柔道団体の選手との交流会

クラブ

英研部(ESS):イタリアから来日された柔道団体の選手との交流会

2025年07月31日(木) |クラブだより英研部

7月16日、本校にてイタリアから来校された柔道団体(選手8名および関係者20名)との交流会を開催しました。

交流会では、まずESS部の生徒が校内を英語で案内し、日本の高校の雰囲気を体験していただきました。その後、弦楽部と吹奏楽部による演奏が行われ、和やかな雰囲気の中で交流がスタートしました。

続いて教室に移動し、参加者同士の親睦を深める時間を設けました。イタリアの選手の皆さんからは、自国の高校についてプレゼンテーションをしていただき、生徒たちは興味深く耳を傾けていました。英語を共通言語として、お互いの文化や学校生活、料理、趣味などについて積極的に質問し合い、活発な意見交換が行われました。

この交流会は、生徒たちにとって国際的視野を広げる貴重な機会となり、大変有意義で充実した時間となりました。

ページの先頭へ