menu
home ホーム  >  お知らせ  >  保護者の皆様へ:【給食の内容変更】および【定刻参拝】について

お知らせ

保護者の皆様へ:【給食の内容変更】および【定刻参拝】について

2020年04月01日(水) |お知らせ

給食の内容変更について

新型コロナウイルス感染症対策について行政からの指示があり、多人数が飯缶のご飯をよそいに来ることや、杓文字(しゃもじ)を多人数で共有することができなくなりました。

各クラスで担当の者を数名決めて、マスク、手袋をしたうえで全員の分をよそうことは許可されておりますが、担当の者の手袋、マスクの確保も難しく、いつまで続くかが分からない今の状態ではそれを続けていくことは困難です。おかずは一人分になっているため今まで通りで構わないのですが、ご飯は一人分で準備することができず、ご飯の配食は断念せざるを得ない状況です。

以上の理由により、当分の間はご飯の配食は中止し、ご飯を食パン3枚(神戸屋米粉入りもっちり食パン)に変更し、おかずと食パンのセットとさせていただきます。
従来通りにご飯をお替り自由で提供したいところではありますが、生徒の安全と安心を最優先とさせていただくためには他の選択肢がなく、苦渋の決断となりました。
ご飯が必要な方は各自で準備をしていただくか、食堂でおにぎりを販売いたしますのでそちらをご利用ください。なお、給食料金に変更はありません。

4月分の給食を申込まれた方で、キャンセルをされる方は4月6日(月)16:30までに事務所(TEL:0743-63-7691)までご連絡をお願いします。
(※4月3日(金)・4日(土)は、学校は休みです。5日(日)は開いています。)

急な変更でご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

定刻参拝について

4月からの定刻参拝についてご連絡いたします。
4月いっぱいを目途に、定刻参拝は取り止めといたします。
生徒の登校は、午前8時30分 直接登校といたしますので、お子様にお伝えいただきますようお願いいたします。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ