ホーム > 入学案内 > 入学者募集要項

入学案内

令和2年度 入学者募集要項

募集人員 普通科第1学年 440名(男女)(内部入試を含む)
第1類=7クラス
第2類=2クラス
第3類=2クラス
応募資格

天理教信者の子女で、令和2年3月中学校卒業見込みの者。
(平成31年3月以前の卒業者で保護者が天理教の教会長か教会住込みの道専従者の場合は出願できます。ただし、この場合は、本校所定の添付書類が必要ですから、事前に、申し出てください)

受験料及び振込期間 15,000円
入学者募集要項の巻末に綴じ込んである本校所定の振込用紙に必要事項を記入の上、お近くの金融機関窓口にてお振り込みいただき、取扱銀行出納印が押された受験料振込証明書を「受験料振込証明書貼付台紙」に必ず貼付してください。
(郵便局・ゆうちょ銀行では振り込みできません。また、ATM、ネットバンキングでの振り込みは認められません)

受験料の納入を確認の後、受験票を郵送します。なお、一旦納入された受験料はお返しできません。
振込期間:令和元年9月2日(月)~令和2年1月24日(金) ※厳守のこと
願書受付 令和2年(2020年)1月17日(金)〜26日(日)
郵送の場合・・・・・期間内必着
直接持参の場合
平日 9:00~15:00
(18日(土)・19日(日)・25日(土)は受付いたしません)
出願手続 (1)次の書類を本校所定の封筒に入れて提出してください。

1.入学願書
A. 専願受験用入学願書 (青色のもの)
B. 併願受験用入学願書 (ピンク色のもの)
※ A(専願受験用)またはB(併願受験用)、いずれかの願書を提出してください。
専願受験で合格した場合(第2志望を含む)は必ず入学するものとします。
※ 入学者募集要項の巻末に綴じ込んである本校所定の用紙に必要事項を記入し写真を貼付の上、天理教直属教会長の証明印を受けてください。

2.受験票・受験料振込証明書貼付台紙
入学者募集要項の巻末に綴じ込んである本校所定の用紙に必要事項を記入し、入学願書に貼付したものと同一の写真と、取扱銀行出納印が押された受験料振込証明書を貼付してください。
(入学者募集要項の巻末に綴じ込んである受験料振込用紙右下の図を参照してください)
3.個人報告書
入学者募集要項の巻末に綴じ込んである本校所定の用紙もしくは、下記よりダウンロードした用紙を用い、出身中学校で記入の上厳封してください。(開封無効)
令和2年度個人報告書ダウンロード
4.封筒(2枚)

本校所定の封筒2枚[受験票在中(巻末に綴じ込み)・通知在中(同封)]志願者の郵便番号・住所・氏名を表記して、指定の切手を貼付してください。
※直接持参の場合も2枚とも必要です。
なお、出願時に、郵便料金変更により貼付額に過不足を生じることがあっても、追徴もしくは返金はいたしませんので、ご了承ください。

【3類を志望する人(第2志望を含む)】
(3類を志願する人は「3類について」もよくご覧ください。)
5.活動成績証明書
入学者募集要項の巻末に綴じ込んである本校所定の用紙を用い、出身中学校で作成の上厳封してください。
(開封無効・折曲可)
6.健康診断書
医療機関において、入学者募集要項の巻末に綴じ込んである本校所定の用紙の1~6の全項目について記入してもらってください。受診から診断書の作成までは日数がかかることがあるので、余裕を持って受診してください。

※上記書類の「1」「3」「5」「6」に記載された個人情報については、令和2年度入学者選抜及び合格者のクラス編成、また、入学者の在学中における生徒指導にのみ使用するものとし、これ以外には使用いたしません。

試験日 令和2年(2020年)2月6日(木)・7日(金)
合格発表 令和2年(2020年)2月9日(日)
14:00〜15:30

入学願書の交付について(8月上旬より交付)

入学願書・学校案内・入学者募集要項(学力検査問題集を含む)を本校で交付します。
郵送で請求される場合は、下記の入試係まで電話・FAX・ホームページ等で申し込んでください。無料で郵送いたします。

〒632-8585 奈良県天理市杣之内町1260
天理高等学校 入試係
Tel 0743-63-7691
Fax 0743-63-1368
e-mail info@tenri-h.ed.jp

ホーム > 入学案内 > 入学者募集要項

このページの先頭に戻る