menu
home ホーム  >  行事  >  天高祭を開催しました

イベント

天高祭を開催しました

2023年09月30日(土) |行事

9月14日(木)、15日(金)の2日間「天高祭」を開催しました。
今年は4年ぶりに例年通りの開催ができた上、昨年度からの全クラスによる出店も行われ、見どころ満載の2日間となりました。

 

《主な日程》
1日目(9月14日)
オープニング(総合体育館)、クラス出店、クラブ展示、文化部発表(総合体育館)

2日目(9月15日)
室内運動会(天理大学杣之内第一体育館)、天高バラエティー(総合体育館)

 

◇オープニング
全校生徒が集まる中、吹奏楽部による人気曲・名曲の演奏が行われ、会場は大いに盛り上がりました。

◇クラス出店、クラブ展示・発表
1・2年生は各クラスで企画したお化け屋敷、脱出ゲーム、縁日など、様々な出店がありました。
3年生はクラスTシャツを各クラスで制作、着用し、トッポギ、スパムむすび、かき氷など多彩な飲食メニューを販売しました。

クラブでは、書道部、美術部が作品を展示しました。また、茶道部は抹茶やお茶菓子を、ハンドメイキング部はミックスジュースを提供しました。その他にも、文芸部の古本販売、ヒューマンライツ同好会の映画上映、囲碁将棋部の詰将棋の展示などで賑わいました。

◇文化部発表会
求道部箏曲班、バトントワリング部、合唱部、弦楽部、フォークソング同好会、ダンス部による発表が行われました。本校が誇る数多くの文化部のパフォーマンスを一日で見られるのは、天高祭と新入生歓迎クラブ発表会、ミニオープンスクールだけです。特に今年は弦楽部とバトントワリング部のコラボレーションもありました。

◇体育の部
15日の午前中、天理大学杣之内第一体育館で実施されました。
台風の目、大玉運び、大縄跳び、クラス対抗リレーなど、様々な種目が行われました。特に3年生の競技は、クラスごとに統一されたクラスTシャツをまとい、最上級生同士の白熱した勝負が繰り広げられました。

◇天高バラエティー
北寮3階の生徒たちによるストンプなど、生徒有志による歌、ダンス、漫才、マーチングドラム演奏、サイリウムパフォーマンスなど多彩な芸が繰り広げられ、会場は熱気に包まれました。

ページの先頭へ