menu
home ホーム  >  行事  >  イギリス・ハロー校との国際交流会を初開催

イベント

イギリス・ハロー校との国際交流会を初開催

2023年08月09日(水) |行事

 7月18日と19日の2日間にわたり、イギリス・ロンドンから来校したハロー校(Harrow School)との国際交流会を開催しました。同校はイギリスを代表する伝統校で、数多くの著名人を輩出する名門校であり、これまでは天理教校学園高校と定期的に交流してきましたが、天理教校学園高校の閉校に伴い、今年度より本校と交流することになりました。

 今回来校したハロー校生は柔道部に所属しており、両日とも午前中に本校柔道部と合同練習を行いました。

主な交流内容は以下のとおりです:

7月18日(火)
午前:2類1年生と回廊拭きひのきしん、柔道部と合同練習
午後:昼食会、2類生との交流、部活動見学(囲碁将棋部、茶道部、求道部箏曲班・雅楽班)

7月19日(水)
午前:柔道部と合同練習

 特に初日の午後の交流において、本校英研部(ESS)の生徒達が学校紹介や交流において英語で通訳するなど、大活躍でした。
 交流会を開催した期間は、1学期が終了しており、こどもおぢばがえりひのきしん等もあるため、本校としてまとまった生徒数を確保することが難しいと思われましたが、夏期講習中の2類や関係各所から協力をいただき、盛大な交流会を開催することができました。
 ハロー校の生徒達や引率の先生方にも大変喜んでいただくことができ、有意義な国際交流となりました。

※写真をタップすると大きく表示されます

ページの先頭へ