menu
home ホーム  >  学寮だより  >  みのり寮  >  みのり寮 寮祭

学寮だより

みのり寮 寮祭

2020年11月10日(火) |みのり寮学寮だより

「みのり寮しか勝たん みのりんピック2020~俺らの勢い5G」のテーマの下、寮祭を行った。
まず9月21日(月)にみのり寮講堂において「ガラクタ市」を開催した。各自が持ち寄った洋服や雑貨などを販売し、その売上金は天理教海外部国際たすけあいネットへ寄付した。
また、10月3日(土)には、例年行っていた模擬店に代えて3年生がDJとなる「みのりラジオ 大ビンゴ大会」を実施した。三密を避けるための工夫としてLINEカメラを使って中継するという初めての試みも大成功を収めた。
翌4日(日)は、総合体育館において室内運動会とステージの部を開催し、大変盛り上がりを見せた。例年に比べると規模を縮小した形となったが、喜びと感動がギュッとつまった寮祭となった。
初めて寮祭を体験した尾上綸さん(1年)は、「コロナ禍の中で寮祭を開いてくださったことに感謝しています。寮祭のおかげで同じ班の先輩方や違う班の1年生と心の距離を縮めることができました。また、リレーやビンゴ大会で班の絆を深めることができたのも嬉しかったです。感染防止のため規制は多かったですが、とてもよい思い出ができました」と話した。

ページの先頭へ