menu
home ホーム  >  学寮だより  >  北寮ふしん寮  >  北寮ふしん寮寮祭(令和4年度)

学寮だより

北寮ふしん寮寮祭(令和4年度)

2022年11月15日(火) |北寮ふしん寮学寮だより

北寮ふしん寮では、10月1日・2日と寮祭を行いました。今年は北寮創立100年という節目の年であり、コロナ禍により大々的にとはいきませんでしたが、校長先生をお招きし、1日の夜、前夜祭の時に100周年記念式典を行いました。式典の中で100周年の記念動画を上映し、また校長先生から「北寮生が変われば天理高校が変わる」と激励の挨拶をいただきました。前夜祭では、3年ぶりに食堂でステージを組み、ステージ上でフロアの代表者による漫才、またスクリーンでは事前に収録したファーストテイクなどを上映し大いに盛り上がりを見せました。2日の本祭では午前中に天理高校総合体育館、北グラウンド、第一体育館の三か所でバスケットボール、ソフトボール、バレーボールをそれぞれ分かれて行いました。午後からは華のステージ、綱引き、また全員リレーをし、それぞれフロアで協力し白熱した戦いを繰り広げていました。帰寮後は焼肉会で寮祭の結果発表。寮長長谷より「それぞれのフロアが優勝を目指して一手一つになる姿は素晴らしかった、また先輩が後輩を応援する姿、後輩が先輩を立てる姿を見ることができ、それも非常に素晴らしいと思った。学校の先生、寮の先生、幹事さんなど沢山の方の協力があり行うことができた寮祭です。感謝の気持ちを忘れず明日からも学校に行き、前夜祭で校長先生からもあったように北寮生から天理高校をさらに良くしていきましょう」とお話があり、自治会長 田邊幹太さん(3年)の「いただきます!」の号令の後、寮生全員お腹一杯焼肉を頂きました。

ページの先頭へ