menu
home ホーム  >  学寮だより  >  北寮ふしん寮  >  北寮ふしん寮 寮祭

学寮だより

北寮ふしん寮 寮祭

2021年10月22日(金) |北寮ふしん寮学寮だより

北寮ふしん寮では、10月2日・3日と寮祭を行った。コロナ禍により、できない事が増えていく中、できることに目を向け、例年とは異なった今年にしかない形の寮祭を行った。
2日の夜には前夜祭を行い、コロナ対策として密を避けるため各階の講堂に分かれ、事前に収録した映像を楽しんだ。中でも各フロアの代表者による漫才や、テレビ番組を模した映像により大いに盛り上がりを見せた。3日本祭では天理高校総合体育館で各フロア、学年対抗のフットサルと大縄を行った。白熱した戦いを繰り広げていた。最後に全員でリレーを行い各階の絆を深める事の出来、かけがえのない時間を過ごした。
帰寮後は焼肉会で寮祭の結果発表。寮長先生より「それぞれのフロアが優勝を目指して一手一つになる姿は素晴らしかった、また先輩が後輩を応援したり、後輩が先輩を立てる姿を見せて貰い、それも非常に素晴らしいと思った。沢山の方への感謝の気持ちを忘れず明日からも学校に行き、北寮生から天理高校をさらに良くしていきましょう」とお話をいただき、自治会長 菊田貞孝君(3年)の「いただきます!」の号令の後、寮生全員お腹一杯焼肉を頂いた。

ページの先頭へ