menu
home ホーム  >  行事  >  第17回海外研修を実施しました

イベント

第17回海外研修を実施しました

2024年01月10日(水) |行事

2023年12月16日より20 日まで4泊5日の日程で、希望者を対象にタイ王国チェンマイにて海外研修を4年ぶりに実施しました。 

ドイ・ステープ寺院にて

 
チェンマイでは、タイ古式舞踊、ラン園、タイの伝統工芸である傘工場やシルク工場、タイ有数の山岳寺院であるドイ・ステープや市内の各寺院を見学し、またエレファント・キャンプ(象園)にて日本では体験できない象のショーや象乗り体験をするなど、充実したプログラムを通して、タイの文化を学びました。 

 
国際交流では、恒例となった山岳民族の小学校ジャオ・ポールアン1学校とユパラート・ウィッタヤライ校との交流会も実施し、異国の地で新たな友人を作ることができました。

また、今回は本校とユパラート校の間で、今後さらに交流を深めていくためのMOU(覚書)締結式も行われました。 

ユパラート・ウィッタヤライ校での国際交流

 
そして最終日には天理教タイ心勇講にて参拝させていただき、大変貴重な機会となりました。

天理教タイ心勇講にて

 
なお、海外研修の様子を本校のインスタグラム(@youki_schoollife_tenko)に掲載しておりますのでぜひご覧ください。

ページの先頭へ