menu
home ホーム  >  入学案内 > インターネット出願のよくある質問
TENRI HIGH SCHOOL

インターネット出願のよくある質問

出願全般

これまでの手書きの願書提出に代わり、インターネット出願システムを通じてパソコンやスマートフォン、タブレット端末から出願データを登録する方法です。

出願期間内なら24時間利用でき、受験料の支払いもオンラインで済ませることも可能です。

中学校の先生の指示のもと、インターネットでの出願をお願いいたします。

手書きの願書での出願はできません。本校は、インターネット出願のみで、紙の願書のご用意はございません。

ご自宅にプリンターがない場合は、一部のコンビニでの印刷をご利用いただけます。

また、出願書類の印刷について、中学校の先生にもご相談ください。

コンビニ印刷ガイド ※miraicompassのページが開きます。

インターネット出願システムを使用するにあたり、「miraicompass(ミライコンパス)」へのID登録が必要となります。本校のイベント参加申し込みで使用したことのある方または共通IDを取得済みの方は、同じIDをご利用いただけます。

天理高校第一部にも出願される場合は、同じIDをご利用ください。

出願のための登録およびログインは、インターネット出願からお進みください。

第一部と第二部で同じインターネット出願システムを使用しています。第一部で利用したIDで第二部の出願をすることが可能です。

ただし、第一部では専願など条件もありますので、出願前にご確認いただきますようお願いいたします。

出願情報入力

お名前などの入力事項において、旧字体や外字はシステム上対応できない場合があります。その場合は、変換できる字体に置き換えて入力してください。

また、[このシステムで正しく登録できない氏名等の漢字の有無 ]の欄の[はい]にチェックをしてください。

表示される住所に住民票との相違、過不足がある場合は、郵便番号検索による自動入力後、手入力による追加や訂正をお願いします。

(例)「大字」や「番地」など

教会番号一覧(こちら)を確認の上、入力をしてください。

受験料支払い前であれば、マイページから入力内容の修正が可能です。

受験料支払い後の修正はできませんので、確認の上、受験料の支払いをお願いいたします。

受験料支払い

受験料は、クレジットカードによるオンライン決済、コンビニでのお支払い、ペイジー対応金融機関ATMでのお支払いのいずれかを選ぶことができます。

いずれの支払い方法でも受験料とは別に手数料がかかりますのでご了承ください。なお、現金で直接支払うことはできません。

サービスの詳細はこちらをご確認ください。※miraicompassのページが開きます。

コンビニ支払いガイド

ペイジー支払いガイド

書類提出

提出してもらう書類は、入学願書・志願者調査書・直属教会長受験承諾書・扶育願書提出用封筒(天理教一れつ会宛)の4種類です。

分割して提出することはできませんので、すべてを揃えて提出してください。また、期限に遅れないように注意してください。

郵送の場合のみ、レターパックプラスで一括して提出してください。

本校に来校して提出される場合はレターパックプラスは必要ありません。

ページの先頭へ